上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.15 裏庭のサクラ


夏タイヤへの履き替えがピークを迎え、なかなか更新できずにひと月近く経ってしまいました・・・

しかしながら、ようやく作業のほうも落ち着きつつあり、ようやくサクラに目をやる余裕もできつつ・・・という所でしょうか。

裏庭の八重ザクラもようやく花開きました。
スポンサーサイト
2012.03.15 来週末のSALE


今日は3月中旬らしく、春めいた日和になりました。

こういう天気が5日間ほど続くと、スタッドレス→夏タイヤへの履き替えの声を聞き始めることとなります。

今シーズンは3月に入っても降雪があったりして、例年に比べるとお客様の足取りもかなりゆったりめになっている当店ですが、来週末には「春の大感謝祭」SALEを予定しています。

新製品「ecopia PZ-X」シリーズを中心に、様々な商品をSALE価格にて準備する予定ですので、ご期待くださいませ。


2012.02.20 simplify


先日入荷したタイヤから・・・

IMG_0053_convert_20120220144920.jpg

ETC車載機まで、ここのところ多くの製品のパッケージ、ラベルが簡素化されています。

省コスト、省エネルギーの視点でみるとイイコトなんですが・・・

時代を感じますねぇ(汗)


2012.01.08 brand


去年の暮れから「ブランディング」体験学習会なる講義を受講しています。

講義を受けるまでは私も殆ど聞いたことがない「ブランディング」という言葉ですが、前回の講義を受けた上でのイメージをお伝えすると、当店をお客様により魅力的に捉えて頂き、十二分な満足を提供させて頂く為に何をしていくのか・・・というような事を勉強していくコトではないか、と思っています。

来週には第2回目の講義があり、より具体的に「ブランディング」について考えてゆくこととなりますが、前回、講師の先生からある質問を受けて以来、私の中であらためて意識を強くしたあるクルマ・・・


「あなたにとってのコレ!というブランド、は?」

瞬間、頭に描いたのは「とあるクルマ」、それ以来、製作者の生い立ちやメーカー、そのクルマの歴史などを復習し、専門書や古い雑誌を引っ張り出してきて特集を再読したりと、深く再考しています。


そういえば、そのクルマに関しては、このブログ内で(ほぼ)書いたことのない気がします。

上手く纏められそうなら、機会をみて取り上げてみたいと思います。



12月になり、植木の様子は冬らしくなってきましたが・・・

IMG_8566_convert_20111203132307.jpg

いまひとつ冷え込みが足らず、ご予約いただいているタイヤも装着まちの山済み状態 f(^_^;)

先月末には山間部で若干の降雪があったようですが、平野部での雪の便りはまだまだのようです。

しかしながら、週間予報で雪マークがつけばいよいよ履き替えの混雑も予想されますので、できれば待ち時間の短かいうちのご来店をお勧めいたします m(_ _)m



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。