上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.30 保険
9-30.jpg
最強のホイール用ロックナット(盗難防止ナット)と呼び声高いMcGARDです。
一般に売られているロックナットセット(\2.000~\4.000程)は、同形状のナット・ソケットが同じように売られていることが多く、JAF等が持っているオールマイティアダプターでも簡単に解除できてしまいますが、McGARDのナット・ソケットは他のものではまず解除できません。
コンピューター作図による無限の花形キーパターンは付属ソケットでなければ緩めることが不可能で、ナットの材質も超硬質な鋼材を使用しているため、解除・破壊は極めて困難です。
ゆえに外出中のトラブル時にソケットを紛失していると、かなり大変なめに遭う確率が高いですが、高価なホイールを装着されている方にはぜひお奨めしたい「保険」です。
なお万一ソケットを紛失しても、セットのシリアルナンバーがわかれば代替ソケットが手に入ります。
スポンサーサイト
2008.09.29 20世紀
9-29.jpg
昔よく聞いていた某バンドの曲が、最近しょっちゅうradioでオンエアされるのですこし気になっていました。
再結成は確実にありえへんし、単にリバイバルか?とおもっていましたが、どうやら新作映画のタイトル曲になっていたようです (-△-;) 肝心の解説を右から左に聞き流していたとは・・・(汗)
久々に映画館へ行ってみようとおもいますが1人はさみしいので、どなたかヒマな方、仕方なしで道連れになってください m(_ _)m
2008.09.28 空気圧
9-28.jpg
今朝は朝からパンク修理のお客様が来られました。
ただ、わかりにくいですがタイヤのサイドが25cmほど裂けており、修理不能につき交換させていただくことになりました。
純正装着でも増えてきた、このテのサイドの薄いタイヤ(ロープロファイルタイヤといいます)はホイールが大きくてルックスがよく、タイヤの剛性も高いのでコーナーでのクルマの動きもしっかりしますが、空気圧不足が目視で確認しにくく、低空気圧に気付かなかったお客様が長距離走行され、たまにこのような修理不能の状態で来店されます。
空気圧の点検は我々タイヤショップ、カーショップさん、ガソリンスタンドさん等無料で実施しているケースが多いので、1ヶ月に1回(←メーカー推奨)の空気圧点検をお奨めします。
2008.09.26 ティータイム
9-26.jpg
少し前の話になりますが、今年の春過ぎから当店に置く雑誌の一部をかえました。
それまではクルマ雑誌が多かったのですが、作業待ちのお客様の大半は新聞を読まれていることが多かったので・・・ f(^_^;
よく来店されるお客様の年齢層に合わせ、比較的アダルト層の男性ファッション誌や、主婦の方向けの生活・料理の雑誌、若い人向けにマンガ単行本を置いてみたところ、お客様のティータイムは以前より長くなった気がします。
置く雑誌によってお客様の数が目に見えて増えたわけではありませんが、待合室の雰囲気はよくなったような気がいたしますので、またなにかたくらんでみます。
2008.09.25 林道
9-25.jpg
八代~頃垣間の林道までパンク修理の出張に行ってきました。
先日の進美寺出張のときも感じましたが、林道を走る出張はミイラ取りが何とか・・・な気分になり、結構ヒヤヒヤします。
無事帰れたのでよかったですが・・・(-.-)~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。