上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.31 歳?
10-31.jpg
明日から11月です。
1年間、いやここ数年、時の経過がものすごくあっという間です。
20代前半が昨日のことのように・・・実際に20代前半だったらなぁ・・・
雑念をいだきつつ11月入りしようとおもいます。
スポンサーサイト
10_30.jpg
昨日は休みを頂いておりまして、私用車に取り付けているエアフィルターを数ヶ月ぶりに洗浄しました。
純正装着タイプのエアフィルターは基本的に湿式で、集塵したホコリを吸着して放さないタイプが採用されていますので、汚れても清掃不可→新品交換になりますが、アフターパーツでは乾式を採用するメーカーが多く、専用クリーナーにて洗浄可能、また吸気抵抗も低いモノが多くを占めます。
ただ純正クリーナーもかなり造り込まれているモノが多く、吸入口パイプやフィルターボックスを工夫して吸気の流れを絶妙に整流することで、ヘタなキノコ型アフターパーツ(フィルターボックス非採用)よりキビキビ走る、なんてコトも正直珍しくありません。

10-30.jpg
両者のいいとこ取りを実現したのが画像のパーツ、「ラムエアシステム」です。
フィルターの周りを整流ファンネルで囲い、より多くの空気を効率よくエンジンに供給するキットで、実際に性能アップが体感できるコトで知名度を伸ばしているパーツです。
自身で性能は体感しておりますので、安価ではありませんが自信を持ってオススメします。
愛車のフィールを変えたい方、ぜひどうぞ (^‐^)v
2008.10.28 Sサイズ
10-28.jpg
今朝はとても寒かったので、新しく届いたブリヂストンの上着を開封しました。
私の身長はお世辞にも高くなく、むしろ小人類なのでもっぱら衣服はSサイズなのですが、このテの上着としてはサイズ的に珍しいのか、私の分だけ納期がズル遅れしておりました (-.-;)
やはり新品は気持ちいいですが、汚れを気にして動きが悪くなるのもズイマーなので、はやくコテコテにくたびれさせるようがんばります (^-^)v
2008.10.26 通学仕様
10-26.jpg
本日1発目の作業は自転車のパンク修理でした。
中学生のお客様で、通学に使っておられるようです。
私も13年前まで彼と同じ町内の中学に通っていましたが、当時は通学指定自転車の枠が厳しく、今の常識では信じられないほど重く、角張ったデザインだった気がします。
他にも指定の白い靴、昭和デザインのカバンに兵隊さんみたいな帽子等いろいろあった気がしますが、あまり今の中学生はそれらを装着しているイメージが湧きません。
あらためて考えると、中学を卒業する年齢のほぼ2倍の年を重ねていて、懐かしさよりも年齢的な実感がない自分って・・・などと考えながら今夜は飲もうとおもいます (-△-;)
10-25.jpg
明日わが町内の神鍋高原にて、バイクメーカー「Kawasaki」公式ミーティング・コーヒーブレークミーティングが開催されます。(画像は単なるイメージカラーです。)
全国からおそらく2.000台規模のKawasaki愛好家が神鍋高原に集結し、初対面同士のライダーがアツく語り合うのでしょう。(他メーカーのライダーも参加は自由です。)
当店のバイク乗りのお客様はなぜか圧倒的にKawasaki乗りが多く、一昨日くらいから皆様の「そわそわ感」を肌で感じており、私もなぜかそわそわいたしておりますが、仕事なので足を運ぶコトができません。
バイクもないですし・・・そわそわしながら仕事にいそしむコトにします。
参加される皆様、帰りがけにぜひ来店してやってください m(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。