2009.09.28 reason


軽自動車=660cc→Ⅵ・Ⅵ・0(ローマ数字)→VIVIO!

知る人ぞ知るウソのようなホントです。

でもビビ夫クン、たとえNAモデルでも、マニュアルMTで乗ったらけっこうオモシロイんですよ!

絶版の為、いいタマはこれからなくなる一方・・・

今日久々に乗って、良さを再確認♪♪♪

・・・片手で足るタマ、今見つけてしもたら、ノックアウトかもしれません(汗)
2009.09.27 出勤前

昨日夕方、お預かりしていたクルマが仕上がった為、今日は早起きして京丹後・久美浜まで納車に伺いました。

天気のいい日曜の日本海は、早朝にもかかわらず釣り人、サーファーの皆さんが多く集まっておられ、思いのほかにぎやかです。
彼らにとっての「海びらき」はきっと今のシーズンなのでしょう。

オフシーズンの海でノンビリ1日過ごす・・・なんという贅沢でしょうか。
歳のせいかそんなことをふと思い、職場へ急ぎました。


得意先の板金屋さんにて。

このクルマが過去のHONDA・バモスであると解る人もそれほど多くないのではないでしょうか。(1973年式だそうです)


9926b_convert_20090926181112.jpg

荷台には本来幌が張られていますが、大規模なレストアの為、一先ずオープンカー?になっています。
ここでのボディワークが終われば、とあるクルマ屋さんに運ばれ、シャーシ、原動機系を復活させるそうです。

実際に街中を走り回れば、アツい視線を集めることとなるでしょう。
しかし、ホントに動くんでしょか・・・・

2009.09.25 hirosima city

9/23・・・ 広島市中区、PARCO前・アリスガーデンにて。

目と鼻の先にある「お好み村」で昼食ののち、ミナミ・三角公園的なこの広場を同行した友人とブラブラヨタヨタしていると、ステージ上からアコースティックサウンドが聞こえ、しばしの間聴き入ることに。

彼らは中村 大輔サン、中島 岳サン2人のギタリストから編るユニット、「Duex-Tres」といい、おもに京阪神を中心に活動されているそうです。
早朝、兵庫からはるばるやってきた我々はおのずと親近感を憶えることとなり、少々の雑談ののち、CDを格安にて(笑)sellして頂きました。


先日、程近いにもかかわらず、なかなか京阪神方面に腰が上がらないという記事を書きましたが、彼らとの出会いは、もしかしたらよいきっかけになるかもしれません。

願わくば、いつの日か我々のホームタウンにもお越しいただき、ぜひ演っちゃっていただきたく思います。
2009.09.24 12hours

一昨日、昨日と連休を頂いておりました。

・・・2日連チャンで遊びまくりました、ハイ。


9/22・・・PM3:00より豊岡市内、DARTS stadium CATにて投げ始め、PM:10:00辺りからは、とあるダーツ仲間にそそのかされ、京都・峰山町、LAZYでAM3:00までの耐久スロー・・・

好き者の私とて、当分は触りたくもありません(疲)

昨日の日帰り広島ツアー強行(←これも耐久チック・・・)は、また明日upしようと思います。
