2009.10.30 シーズンイン


神鍋高原・宮ノ森ゲレンデ:人工雪製造機始動


091030b_convert_20091030182204.jpg

豊岡市日高町各所:消雪装置試運転


091030c_convert_20091030182216.jpg

ヤマモトタイヤ:折り込みIN


・・・ということで、シーズン直前のセールが始まりました。

先日記事にした通り、スタッドレス早期予約のお客様に、抽選で和牛セットやフグチリセット等のご当地食材がプレゼントされます。



・・・私は今夜から夜な夜な雪乞いの毎日ですフフフフ~~~

2009.10.29 only one diesel



国産車初のクリーンディーゼル搭載モデル、X-トレイル 20GT (DNT31)にお乗りのお客様が、スタッドレスタイヤの予約にご来店されました。

ガソリンエンジンモデル(NT31)との外観上の違いは実質リアのエンブレムのみで、ユーロ圏におけるクリーンディーゼルの覇を雑誌等で知る者にとっては、如何せんアピール不足である感が否めません。
かの国ではハイブリッドを抑える「エコ技術」なのですから、国内でのTOYOTA&プリウスを見習って(?)ゴリゴリ積極的にアピールして欲しいものです。


091029c_convert_20091029175945.jpg


現時点では6MTのみであるトランスミッション設定ですが、近日ATも追加されるようです。
ディーゼルのトルクを満喫&燃費至上主義の御仁であれば、間違いなくMTがオススメですが・・・


091029d_convert_20091029175957.jpg


カバー付きの、こざっぱりしたコモンレール式2リッターディーゼルターボです。
意識すればディーゼルと判別できますが、ボンネットを閉めれば、「ガラガラ音」は少しも気になりません。


透明度の高いクリーンな排気、至極良好な燃費だけでなく、この辺りのマナーも上々のしつらえようです。
流石「技術の日産」たるゆえんでしょうか。
もしくは仏・ルノーとの提携の賜物かも知れませんが・・・


とりあえず、1車種限定でなく、ラインナップ充実を個人的に期待します。




2009.10.27 2/365


何を思ったのか、禁煙を始めました。

今日で2日目です。

これまで1日約¥300使っていた煙草代を、画像のようにストックすることでモチベーションを保とうと企んでいます。


1年続けば、まとまった額・・・・
ワンナイトセレブを目指します(笑)
2009.10.23 cold start


10月下旬の兵庫県北部は朝晩が冷え込み始め、街中の並木も緑→赤のグラデーションカラーになりつつあります。
冬向け商品の営業に周る私としても、いよいよ冬商戦の実感が湧いてきました。

しかし、残念ながら朝が寒すぎて原付通勤が途絶え気味・・・・
チーム結成の発起人として、今一度気合を入れなおそうと思います。
2009.10.22 結成!


休みを頂いていた昨日、原付をトバし、いつの間にかたどり着いたのは豊岡市・玄武洞公園でした。
特に目的地はなかったのですが、秋晴れの陽射しと風を切る感覚がリンクしてとても気持ちよく、本当にいつの間にやら玄武洞・・・といったようなツーリングになりました。

最近の事ですが、友人数名と50cc以下限定のチームを設立しました。
総長は、一見おとなしいですが、HONDA・スーパーカブにまたがると覚醒するお茶目な29歳男性です。
我こそは、と思う爆走好きの方は、どしどしお声をかけてくださいね。
