上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.30 11月末

はや11月末という事で、倉庫には受注頂いたスタッドレスが作業を待っています。

明日も朝一番に大型トラックが来店される予定で、スタッフ各々気構えて12月を迎えることと思います。

週間予報に雪マークが付くとその前後は履き替え待ちの混雑が予想され、作業待ちのお時間を長めに頂き兼ねませんので、お早目のご来店・交換をお勧めいたします。

スポンサーサイト
2009.11.24 ナニコレ?

ここ数年少しづつ知名度を上げてきたスノーカバーを、今期から試験的に取扱いはじめようと思います。

ご存知ない方は一見単なるタイヤカバーかと思われるでしょうが、実はこう見えてタイヤチェーンの代替品(進化版?)なのです。
喰い付きに関して現実データが未知数なので「進化版?」としましたが、メーカーの発表によると思いのほか良く効くようで、脱着時の手間や舗装路面での滑らかなフィーリングは、既存のチェーンとは比較にならないようです。(これは見た目的に納得できますが・・・)

実際の効きや耐久性は大いに気になる所ではありますが、なにはともあれ取扱いをはじめる予定ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

朝晩の冷え込みも厳しくなり始め、山間部では降雪の噂もちらほら伺うようになりました。
付随するように、スタッドレスへの履き替え作業もいよいよ慌ただしくなりそうです。

山間部はともかく、街にちらつく頃にはかなりの混雑が予想されますので、早めの履き替えをお奨めいたします。
2009.11.20 interior


いよいよ寒くなってきた事もあり、陽が良く入るよう店内レイアウトの一新をたくらんでいます。


091120b_convert_20091120173209.jpg

ガラス面に立てていたホイールラックを壁面へ移動し、ガラス面の空いたスペースを有効利用すべく知恵を絞っている最中です。

・・・やはりキッズコーナーが一番でしょうか。
2009.11.15 REVO GZ 2009~

今年、新たにREVOシリーズラインナップに加わったブリヂストンのプレミアムスタッドレス、REVO GZを紹介します。

先代REVO 2と比較してのトピックは、REVO 2採用の「レボ発泡ゴムZ」対比でさらに除水性能を向上させた「レボ発泡ゴムGZ」をコンパウンドとして採用した点、加えて同社REGNO、Playzにも採用されているIN⇔OUT非対称パタン&サイドウォール非対称形状が挙げられます。

新しいコンパウンドは氷上での除水→密着→グリップ効果を飛躍的に向上させたようで、氷上での制動距離はREVO 2対比12%UPとメーカーは公表しています。
私は先日実際に試乗しましたが、どうやら公表値は大袈裟では無いようで、比較対照のモデルと比べて郡を抜いた制動&コントロール性能を体感しました。

氷上コントロール性能に関しては、非対称パタン&非対称形状がおおいに貢献しているものと思われます。
発進・制動・コーナリング時等、別々のシチュエーションにおけるタイヤの接地圧をシュミュレートすることにより、(現時点で)最適なトレッドパタンを導き出し、サイドウォールの非対称形状により、ステアリング修正を少なくし、安定したライントレースを冬道であっても可能としています。

なにより試乗会で感心したのは、路面状況、グリップ感といったインフォメーションがすこぶる明瞭で、滑り始めても難なく修正が利き、自分のテクが上がったのか?などと錯覚した事でしょうか(笑) (後に他ブランドでしっかりとっちらかりました)


プレミアムモデルですので、決してお求め易くはないですが、試乗した者としてイチ押しさせて頂きます。
スタッドレスはサマータイヤと比べ、性能的限界付近での走行機会が極端に多いタイヤである事を是非ご考慮下さい。
実際に冬道で運転して頂ければ、十二分にご納得いただけるポテンシャルは有していると断言出来ます。
2009No.1スタッドレス、自信を持ってオススメさせて頂きます (^-^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。