上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.30 秋sale



100930+002_convert_20100930182346.jpg


100930+003_convert_20100930182400.jpg


カマキリが出現したり、彼岸花が見ごろを迎えたり、木々の葉が色付いたりと、徐々に秋の深まりをみせる豊岡市内です。

仕事面ではスタッドレスタイヤの本格的な準備が始まり、プライベートでは地区の運動会に秋祭りと、何気に忙しい10月が明日から始まります。

今シーズンは協力会社の支援もあり、例年は設定の無い「秋の大感謝祭」を10月半ばに開催する事になりました。

主に夏タイヤの売り尽くし&スタッドレスタイヤの早期予約をアピールするチラシが新聞折込みにはいると思いますので、店の飾りつけもそれに合わせて秋色に変えていこうと思います。

今年はこれまでに無い斬新な飾り付けをしてみたいのですが・・・いいアイデアが浮かぶでしょうか・・・


スポンサーサイト
2010.09.27 caution!


兵庫県福崎町、とある施設の男子トイレにて。

・・・肝に銘じます、ハイ。

2010.09.25 rennsport



かなり久々、おおかた10日ぶりの更新です f(^_^;)

サーキット走行が近日に迫っているお客様に、ブリヂストンのSタイヤ・POTENZA RE-11Sを受注頂きました。

前回まではヨコハマ・ADVAN A050をご利用頂き、グリップ・コントロール性ともにご満足の様子でしたが、荷重が掛かり易いアウト側にブリスターが出来始めるなど寿命を迎えたことに加え、今1歩上回れないライバルがおられるようで、思い切ってタイヤ銘柄の変更を決断されるに至ったようです。

未だこのRE-11Sは自身では未試乗の為、インプレッションにおいてはWEBページ・メーカーカタログに委ねますが、前身モデルであるRE55Sで定評のあったグリップの「タレにくさ」(サーキット周回を重ねても効きが持続すること)はそのままに限界域での懐の深さを進化させたモデルのようで、左右独立パタンであったRE55Sに対してベーシックな回転方向指定パタンを採用する事で経済性にも配慮、より永くサーキット走行をお楽しみいただけるタイヤになっているようです。

走行会当日は10/2ですのでちょうど1週間後・・・どのようなご感想がいただけるか今から大変楽しみです。

2010.09.16


チラシポスティング中、町内某所にて。

まだ青々としていますが、栗の実がかなり大きくなっています。

町の風景もいよいよ秋色になりつつあるようです。

2010.09.14 空気充填講習


今日は午前中、日高町内・但馬ドームにて、ブリヂストン主催・「タイヤ空気充填法令講習会」を受講してまいりました。
空気充填中の破裂による事故が最近近畿圏内で起き、深刻な結果に至った為、兵庫各地でこのような講習会をメーカー主導にて行っておられます。

当店のように大型ダンプ・10tクラスの運送車等のタイヤを扱う専門ショップからカーショップの方、ガソリンスタンドのスタッフさんから自社にてタイヤ管理を行われる運送屋さんまで、様々な方が受講にいらっしゃっていました。


講義は、過去の破裂事故の事例から原因探求、異常個所の見極めからお客様に対する現状説明までの流れをあらためて徹底する内容で、細かな事でも原因がある限り、お客様ならびに近隣通行者、我々作業者に至るまで危険が及ぶ可能性があることを再確認できた半日だったと思います。


100914+002_convert_20100914152258.jpg

店舗の必要設備等、法令に関する講義も行われ、業者の方を交えてちょっとした実技講習も行われました。

無事故であるあいだはなかなか気付く事ができませんが、お客様の安全走行に加え、我々も何事もなく作業できていることのありがたさをあらためて実感できたのではないでしょうか。

明日以降、安全に関してさらに高い意識で作業に臨むことが出来そうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。