上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


普段レギュラー~缶に限らず、コーヒーといえばブラックでいただくことの多い私ですが、ブラック以外の缶コーヒー銘柄は、中学生時代から画像の「DyDo デミタスシリーズ」(微糖ver・ビターリッチが登場してからは専らコレ)が馴染みであり、他銘柄はたしなむ程度、という状況が15年以上続いてきました。


が・・・


101031b_convert_20101031172506.jpg


たしなむ程度のカルい気持ちでパケ買いした「NESCAFE 香味焙煎」、カチッとした雑味のないひと口目の感触、スルりとスムーズな後味に香りがあとひく久々のHIT!

しかも、最近新製品のウリ(というか免罪符?)になった感のある「カロリー・糖分」で比較すると、香味焙煎がヘルシー度では圧勝・・・

どちらかというと「重厚・芳醇」タイプのデミタスと方向性は違えど、たまには浮気しようか、と迷わせるには十分なイッピンでした。

しかし・・・シェア逆転(?)には、自販機の少なさが唯一のネックか・・・

さてと明日からどうしよう…

スポンサーサイト
2010.10.30 本日のトドメ


通称「一味」と呼ばれる集団の一人から、閉店時に着信アリ。

本日は、225/30R20の内外組み換えにて作業〆。

19~20インチクラスの大口径の組み換えがラスト・・・案外あるパターン f(-.-;)

I氏、大阪までくれぐれも気をつけて行ってきいや!

2010.10.28 JR osaka


ここのところ私用にて、月イチペースで大阪へ出向いています。

残念ながら毎度ユルい用事ではない為、羽を伸ばすことなど皆無ですが・・・ f(- -;)

・・・現在改装中のJR大阪駅ホーム、見事な傘が建設されていて・・・

5年前の私がこの画像を見たら、まんま阪急と間違えるでしょうね(笑)

2010.10.26 常連様2人


奥は夕方あたりにほぼ毎日いらっしゃる、おとなりのおばちゃんから頂いた立派なブロッコリー、手前はご来店時、とりとめのない、しかし少しだけ深い長話を最近よくするニラカナファーマー・N氏手製の白ナス、サトイモ、サツマイモ。

Thanks、美味しくいただきます m(_ _)m

2010.10.25 so early decoration


10月も今週でおしまいという事で、しまっていた飾り付けの中から雪化粧&雪だるまを引っ張り出し、少し早いですがスタッドレスコーナーの一角に飾り付けました。

他の装飾品もいくつか残っていますが、今年は今年で新しいものも準備しようと思っています。

少しずつスタッドレス&冬用ホイールの展示商品も入荷していますので、これから1~2週間で徐々に秋→冬景色に店内を染めていこうと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。