上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.29 イレコミ


これまで数冊あった名刺ホルダーを1冊にまとめるべく、大容量の物を購入して入れ替え中です。

出来るだけ旧→新順、なおかつ企業様別、職種別に収めようとするも・・・

こういう作業てヘンにこだわると、まったくはかどりませぬ(汗)


スポンサーサイト


但馬日高郵便局の局長サンが、最近乗り換えられたNEWプリウスで音もなく来店されました。

とある明確なライバルの登場で同じ土俵での価格競争にさらされ、コストダウンを厳命された3代目プリウスですが、流石はTOYOTA、「カイゼン」策はお手の物で、限られた予算の中にあって、車内のしつらえ、操作感ともにライバルを(私的には)確実に上回っている印象です。

なかでも今日改めて感心したのは、ドアの重さと開閉音で感じたボディの堅固感で、コストを抑えたクルマ(というかおおよその国産車)は大概このポイントがダメダメですが、NEWプリウスはむしろ「イイモノ感」あふれる建付けといえるでしょう。


110127+001_convert_20110127180530.jpg

コンパクトな4気筒エンジンが画面左上、手前がトランスミッションの上にのっかるハイブリッドシステムです。

今のところまだ未体験ですが、感電したらかなりデンジャラス、とうかがったことがあります。

身をもって経験するには少し度胸が足りません。


110127+003_convert_20110127180558.jpg

じつのところ来店理由は愛車自慢ではなく、地酒のカタログ販売だったりして・・・

兵庫県は全国有数の清酒どころですが、北部にも全国に誇れる銘柄がいくつかあります。

しかし、ここ数年は市場の清酒離れが深刻なようで、昨日も夕方のニュースで大手メーカー同士の相互協力を報道していました。

私も毎日はのみませんが、清酒は冷、常温、熱燗等の温度やあての料理によって1年通して身近に楽しめるお酒であり、洋酒などと同じく定期的にたしなんでいますので、もしかしたらお願いしてしまうかも・・・



昨日(スタッドレスのメーカー長期欠品続出の影響もありますが)、天気もよかったので夏タイヤを倉庫から引っ張り出して展示するも・・・

110125b_convert_20110125100856.jpg

ドーン!

・・・どうやら5日間は降り続くようです。

日ごろのおこないのせい? f(-"-;)




昼食前、何気なく立ち寄ったコンビニで、見つけなくていいモノを見つけてしまう。

素通り不能・即決必買の1枚、DVD「スーパーカーセレクション vol.2 PORSCHE」 ¥1.500/1枚(税込)

「スーパーカー」と銘打った割に、ラインナップは歴代ターボやGT2、959ではなく歴代RS主体のむしろレーシング系やんかぁ・・・という変態特有のうざヲタ節がアタマをよぎるも、お手軽価格の前に1秒で「買おっと。」

新年明けて以来、衝動買い多すぎです(泣)


ちなみにVOL.1はランボルギーニ、VOL.3はフェラーリと、至極まっとうなラインナップでした。(たしか同価格)


2011.01.21 extend


スタッドレスの履き替えもあらかた落ち着き、倉庫に預かっているタイヤもほぼ夏タイヤに切り替わったので、昨日から「2011 夏タイヤ」の預り帳をつけています。

そして気付いたこと。




・・・プリウス(のタイヤ)、バリ増えとぉやないかっ(大汗)



改めて思い起こすと夏タイヤを預からず、お持ち帰りされたお客様も相当数おられた訳で・・・


流石2010年国産ベストセラー&ハイブリッドのイメージリーダー。

こんな片田舎の小さなタイヤショップ内でも、明確な顧客動向として反映されるとは・・・




これをヒントに、春セールにあわせてなにか企んでみるかフフフ・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。