2011.02.28 practice



110228+001_convert_20110228182053.jpg

iPhoneから更新しようとするも、不慣れにつき断念。

通話、ネットアクセス、カメラ撮影の方法が今日の収穫。

「火」というモノを初めて扱う猿人レベル。

ビビリまくってます。

2011.02.27 Good Luck My Love


先日ちらりと記事にしましたが、結局携帯を機種変する運びとなり、明日iPhone4が手元に届くこととなりました。

自身故障以外での機種変は初めてになりますが、この機種を購入したお店の担当者さんに伺うと、タイミングとしてとてもいいチャンスなのだそうです。

おもえばこの機種は「911T」という名に惚れ、というか私が「911T・・・ポルシェ(911)ターボぢゃないかぁ!」と強引に?想い込んだことから永きにわたって愛用し、ハードユースによる相次ぐ故障を乗り越えた末、立派に職務を全うしてくれた愛機でした。


使い込んでズタボロになってしまいましたが、これまで本当にありがとう。





2011.02.24 flowers



110224+002_convert_20110224145606.jpg


110224+003_convert_20110224145619.jpg

ここのところ店内に、母が持ってきた生花を幾つか飾っていますが、春の飾り付けを進めるなか、その生花がいいアクセントになっています。

普段飾り付けには、雑貨屋さんで揃えてきた作り物の季節植物を主体にしてシーズン毎のカラーを演出しますが、生花の芳香伴う鮮やかさと比べてしまうと、作りモノはやはりライブ感に欠け、視覚的にも薄っぺらい印象を残します。

不思議なもので、生花は自身のインプレッションも強いですが、周りのモノも明るくみせる効果もあるようで、タイヤ・ホイールなど本来無機質な工業製品を一緒に陳列してみると、なぜだか少し隣の華の艶が染ったような錯覚をおぼえます。


来たる春の主飾は「生花」、野山が華やぐ季節を前に、ひとあし先に当店内を春色へ一新しようと思います。


2011.02.21 春眠


ネコも道端で昼寝するほど暖かい日になったということで・・・

110221+002_convert_20110221134119.jpg

先日タイヤメーカーからとどいた店内装飾を組み立て、徐々に店内を春へとつくりかえています。

当店レストルームは上の画像のようにガラス面が多いのですが、午前中、外側でガラス拭きをしていると、陽射しの心地よさに睡魔がおそい、あやうく脚立から転落寸前でした f(^_^;)

外仕事の方も、今日は最高の日和なのでしょうね。

2011.02.19 breezily


朝はとても寒かった豊岡市内ですが、9時くらいから気持ちの良い日が射し、お昼前後には小春日和となりました。

先日、市川へご一緒させて頂いた御仁もどうやら暖かい風に後押しされたようで、2輪で登場されました。

道中での会話でなんとなくは感じてましたけど、やっぱりウズウズされてたんですねー!




