上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.30 next sunday


今週末から夏SALEが始まるわけですが、2日目の日曜日は既に作業予定を頂いております m(_ _)m

当店では初めて取り扱う車高調サスペンション、ファイナルコネクション ステルスダンパーを先日ご注文頂き、取り付けを予定しています。

IMG_2458_convert_20110630170142.jpg

定価設定は控えめなこのメーカーの車高調(ベーシックモデル:¥99.750~ 税込)ですが、構造は本格的で、上の画像のようにピロアッパー採用でキャンバー調整可能(車種により乗り心地重視のブッシュ設定有り)、ストラットサスのクルマは倒立単筒式を採用するなど、コストパフォーマンスは他メーカー顔負けのスペックとなっています。

しかもグレードアップバージョンでは、サーキット向け直巻きスプリングメーカーの雄「swiftスプリング」がセットになっていて、車高・減衰力に加えてバネレートの細かなセッティングが可能となります(ベーシックバージョンから基本¥30.000程up)。

これまで装着車に未試乗の為、乗り味に関してはまだ未知数ですが、HPの解説を見る限りではかなり期待の持てそうな足廻りのようですので、インプレッションが今から大変楽しみです。


スポンサーサイト
写真+(1)_convert_20110628173347

最近猛暑が続いていますが、今日はひと際日差しが強い1日となりました。

そんな中、今週末から始まる「夏の大感謝祭」のチラシサンプルが郵送にて送られてきた為、早速手配りへ・・・

陽射しにより数時間で腕は真っ赤になりましたが、お客様ともたくさんお話が出来、有意義な時間だったのではないかと思います。

明日以降も出かける予定にしておりますので、お邪魔した際にはよろしくお願いいたします。


2011.06.27 old years memory
写真_convert_20110627183854

三菱GTO・・・「GTO」とは、Gran Turisumo Omorogataのイニシャル、即ちGTカデコリ認証車の意・・・

三菱自動車の自信を伺わせるネーミングを冠し、日本車離れしたワイドボディに(当時の)ハイテクを満載して世に送り出されたこのクルマの辿った運命は、、、、のちの三菱製ハイパフォーマンスカーの礎に(のみ)なり得た・・・(泣)

とある町内のクルマ屋さんにて、哀愁とともに幼年期の記憶が意味不明なままフラッシュバックし、謎の衝動を抑えきれずいきおいでパチリ。




いやオトナなカンジでサラリと乗れたら一応オサレではあるような気はしますYO!(汗)

2011.06.23 3years
写真_convert_20110623145854

今日はなぜだか当店内へたくさんのツバメがやってきていて、写真に捕らえることは出来ませんでしたが、屋根の梁の影でおそらく寝床作りをしているものと思われます。

そういえば・・・ブログを書き始めてかなり初期の頃、ほとんど同じような内容、画像でUPしたことがあったような気がします。

・・・。

あの頃はまだ20代だった・・・・




2011.06.19 夏らしさ


6月とはいいつつも雨降りの少ない最近の豊岡市内ですが、町内のいたるところでアジサイが花開いています。

先日記事にしたカエルの産卵等で梅雨時期ということを意識できますが、少し今年は季節感が乏しい6月になっている印象があります。

ここのところ、来月に迫る「日高夏まつり」の準備にいそしむ毎日ですが、いまひとつ夏らしさに欠け、現実味が湧きにくいといいますか・・・

明日から6月も後半に突入しますが、そろそろ夏らしくなってくれるでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。