2008.06.16 季節ネタ
6_16.jpg

TV・インターネットのニュースでは、連日アンハッピーな話題で埋め尽くされてますが、それを少しだけ和らげてくれる様な穏やかな気候の夕暮れどきです。ただ通常は雨が多い季節ですので、夏が終わるころに野菜、コメ等なにかしらのしわ寄せが待っているような気がしないでもなく、また値上がりラッシュの予感が・・・うーん、このくらいでやめときましょう (-_-;)

季節ネタということで(←無理ポン?)、ここ豊岡では例年冬季に、凍結防止剤なる薬品が道路に散布されることは住んでおられる方ならご存知のことと思います。
画像は、この薬品によって腐食したアルミホイールなんですが、この腐食、なかなかにタイヤショップ泣かせで・・・(もちろんカーショップさん、ガソリンスタンドさんも苦労しておられるでしょうが) ごらんのとうり、デザイン面での劣化も痛々しいですが、さらに腐食が進行すると、エア漏れ(俗に言うパンク)を起こし、程度によっては完全な修理が不能な状態のモノもちらほらあります。しかし、パンク修理のつもりで来店されたお客様に新品のホイールを売りつける訳にもいかず、応急処置的な修理も時にはしてしまうんですが・・・ (*_*)


路面の凍結も大変危険ですが、同じく応急処置のまま運転し続けるのもズイマ~なので・・・
どなたか新しい薬品、来シーズンまでに作って頂けないですかね?(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://tssyamamoto.blog17.fc2.com/tb.php/4-f11de719
