上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スピードスター・VIENNA Merisia color:SBC(スーパーブラックコート)

ルックスに反したホイール単品のカルさに思わず拍子抜けしましたが・・・
流石はスピードスター、ドレスアップ系ブランドのVIENNAであっても軽量設計に抜かりはありません。


70年代初頭にスポーツ系アロイホイールメーカーとして発足したスピードスターは、以前記事にしたRAYS社同様、JWL規格プラスαの厳格な強度・精度の自社基準を全プロダクトに例外なく課しています。

「SSR(スポーツ)」 「VIENNA(ドレスアップ)」 「WERFEN(インポート)」 「スピードスター(クラシック)」各々のブランドで突出する性能項目は違いつつ、他の要素でもハイアベレージを以って一製品を纏めるあたりが、高いハードルを設けた職人集団たる所以でしょう。

スピードスターは、ホイールに必要とされる基本性能の中でも、安全性に直結する実用強度に関してひときわ強い拘りを持っており、ホイールは乗員の命をささえる重要な機能パーツであることを、全ての製品を通して市場に説いている、といっても過言ではありません。


「ルールは守る。 常識は超える。」

カタログ1ページ目に大きく載っているこの理念が、この老舗職人集団の在りようを、過不足なくあらわしているのではないでしょうか。

Secret

TrackBackURL
→http://tssyamamoto.blog17.fc2.com/tb.php/406-4b7ebe24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。