

久々の更新です、ハイ(汗)

とあるお客様から荷物用台車のタイヤリニューアルをオーダーいただきました。

一先ずタイヤ&ホイール内部に加え、チューブの状態を確認する為、バラしにかかります。

1000000237_convert_20110916171053.jpg

予備のタイヤ&ホイールもお預かりしましたが、使えそうなモノはタイヤ3本、ホイール2枚、残念ながらチューブは全滅・・・

2枚チューブをオーダーし、週明けの入荷を待ちます。

1000000238_convert_20110916171106.jpg

とりあえずバラした状態でホイールをペイント。

2枚一組の合わせホイール、組み付け用のボルト&ナットもサビで良い状態ではなかった為、一応ステンの新品にする予定。

IMG_2016_convert_20110916171136.jpg

タイヤは使用年数の割にいい状態をキープ。

IMG_1231_convert_20110916171124.jpg

3本のうち1本は若干ツブれぎみだった為、ヒロげ用治具?(正式名称不明)にて慣らす。

ついでの掃除機掛けは、チューブ入りタイヤには忘れちゃいけない重要プロセス。

結構サビ、砂利が混入していてパンクの原因になります。

一先ず今日はココまで、来週アタマ予定のチューブが入荷しましたらまた続きをUPします。

Secret

TrackBackURL
→http://tssyamamoto.blog17.fc2.com/tb.php/578-0495789b
