上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.08 brand


去年の暮れから「ブランディング」体験学習会なる講義を受講しています。

講義を受けるまでは私も殆ど聞いたことがない「ブランディング」という言葉ですが、前回の講義を受けた上でのイメージをお伝えすると、当店をお客様により魅力的に捉えて頂き、十二分な満足を提供させて頂く為に何をしていくのか・・・というような事を勉強していくコトではないか、と思っています。

来週には第2回目の講義があり、より具体的に「ブランディング」について考えてゆくこととなりますが、前回、講師の先生からある質問を受けて以来、私の中であらためて意識を強くしたあるクルマ・・・


「あなたにとってのコレ!というブランド、は?」

瞬間、頭に描いたのは「とあるクルマ」、それ以来、製作者の生い立ちやメーカー、そのクルマの歴史などを復習し、専門書や古い雑誌を引っ張り出してきて特集を再読したりと、深く再考しています。


そういえば、そのクルマに関しては、このブログ内で(ほぼ)書いたことのない気がします。

上手く纏められそうなら、機会をみて取り上げてみたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://tssyamamoto.blog17.fc2.com/tb.php/596-af47bfb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。