


__+(1)_convert_20110407185631.jpg

休みを頂いていた昨日、とある友人と共に「北近畿タンゴ鉄道」と呼ばれるローカル線にゆられながら少々の長旅をしてまいりました。

たまたまでしたが、震災支援のチャリティ切符が販売中(¥1.200/1人・タンゴ鉄道1日フリーパス)だったので、いつもなら往復¥3.200掛かる豊岡⇔西舞鶴間の料金がかなり抑えられ、その分行き先にてほんの少し贅沢ができました (^-^)v

車窓から他にも何点か画像を撮影したのですが、由良駅からの美しい日本海をiPHONEに収めた瞬間カメラアプリがカタマりまして・・・f(-"-;)  序盤の数枚は画像フォルダに残っていましたのでそちらからのUP。

無料アプリでしたので、こんなモンなのかもしれません(泣)


2011.03.12 駅前イベント


今日、明日と、日高町・江原駅前にて、「商い市場」というイベントが開催され、私もCREWとして参加させて頂きます。

今日は会場の清掃作業、そして明日がメインイベントとなるフリーマーケットとなっていて、餅つき等も行う予定になっています。

今日辺りから天気も上向き、また駐車場も用意しておりますので、たくさんの方々のご来場、お待ちしております。





尚、東北地方は震災による被害で大変な事になっています。

関東に住む弟、友人は大丈夫のようですが、時間の経過に伴い、被害の甚大さがあらわになっている状況・・・

一刻も早い復旧を願う次第です。

2011.02.17 ume blossom


昨日は休みをいただいていた私ですが、午前中は播州・市川へとある御仁とともに行ってまいりました。

行き帰りの道中、とても暖かく感じたので、少し気は早いですが「ちょっとしたバイク日和ですねー!」などと冗談交じりで話していましたが、日高町に帰ってきてからの昼下がり、ふとウメの木に目をやると、花の開花をいくつか確認できました。

そういえばあっという間に2月も中旬ですので、あと数週で夏タイヤへの履き替えが始まるんですねーf(^-^;)

履き替えリスト作製・在庫管理と、本格的に準備を始めようとおもいます。



2011.01.13 THE 3rd RIDERS


約5年にわたって文字通り「使い倒してきた」ライダーズジャケットもかなりくたびれが目立ちはじめ、最近になって新調を意識していました。

そんな折、神戸行き(新年総会)の用事が舞い込み、「じゃあついでに探し歩くかぁ」となりまして・・・

110112+002_convert_20110111172150.jpg

視察のつもりが即購入(汗)。

自身3着目のライダーズジャケットは、初めてのダブルをチョイス、2着目(上の画像のモノ)とおなじく元町高架下にて一目惚れで手に入れました。

NEWジャケットにも永くお世話になるつもりですが、先代は本当に私の体形に馴染んでおり、思い入れもひとしおですので処分せずに保存しておこうと思います。

愛用されている方ならお解りでしょうが、レザーものって他の服以上に「自分のもの感」が強いというか、感情移入出来るのが魅力のひとつですよね・・・


2010.10.28 JR osaka


ここのところ私用にて、月イチペースで大阪へ出向いています。

残念ながら毎度ユルい用事ではない為、羽を伸ばすことなど皆無ですが・・・ f(- -;)

・・・現在改装中のJR大阪駅ホーム、見事な傘が建設されていて・・・

5年前の私がこの画像を見たら、まんま阪急と間違えるでしょうね(笑)

